事故 - An Overview
事故 - An Overview
Blog Article
▼【画像を見る】西成区の現場 信号のない狭い交差点付近で活動する警察や消防
4月27日昼前、志摩市阿児町国府の市道で、飲酒の上、軽四貨物車を運転した男(64歳)を、同日、逮捕した。
4月21日夜のはじめ頃、度会郡大紀町錦の姫越山に向かった男性の家族から消防に山岳遭難の通報があり、警察・消防・大紀町が合同で捜索していたところ、男性を発見した。男性にけがはなかった。
令和6年9月24日、女性に対し「ヤクザの人、怒らせたら家族に何されるか分からんに。」などと脅迫し、「念書を会長のところに持って行く。手ぶらで行かすわけにはいかないでしょ。」等と言って暗に金銭を要求し、女性から現金20万円を脅し取った女(69歳)を、4月22日、逮捕した。
3月1日朝、鈴鹿市算所三丁目の市道で、普通乗用車を運転し、自転車と衝突する事故を起こし、自転車に乗っていた女性(55歳)にけがを負わせたが、救護することなく逃走した男(22歳)を、4月25日、逮捕した。
令和6年12月上旬頃、津市の女性(70歳)の携帯電話に息子をかたる男から「風邪をひいて咳ばかりしている。」「不倫をして妊娠させてしまった。」「中絶し、相手の夫から慰謝料を請求されている。」などと電話があり、さらに弁護士を名乗る男から「お金を相手の自宅近くまで持ってきてほしい。私の甥が取りに行く。」などと電話があったため、鈴鹿市内の駅付近で弁護士の甥を名乗る男に現金500万円を手渡した。その後、4月10日に女性の自宅電話に息子をかたる男から「また風邪をひいた。」「200万円の借金をしており、利子がついて500万円になっている。」「今日中に返さないといけない。弁護士の甥が取りに行く。」などと電話があり、津市広明町の護國神社付近で弁護士の甥の弟をかたる男に現金500万円を手渡し、現金合計1,000万円をだまし取られる特殊詐欺が発生した。
痛く苦しいものだけど 災禍のまちでつながる記憶 瀬尾夏美さん寄稿 陸前高田で能登をどう語るのか
4月26日から27日までの間、伊勢市の女性(60歳代)方の固定電話に年金機構サポートセンターを名乗る男から、「税金の還付金があります。近くの銀行で手続できます。」などと電話があり、伊勢市内の金融機関に赴いたところ、金融機関を名乗る男から電話があり、「手続きをするのでATMに向かってください。」などと言われ、男の指示に従い、ATMを操作して、複数回にわたり現金合計約280万円を振り込み、だまし取られる特殊詐欺事件が発生した。
4月18日、伊賀市の男性(20歳代)の携帯電話に、大阪府警を名乗る男から電話があり、「詐欺グループの主犯格を捕まえた。出てきたキャッシュカードのうち1つがあなたの名義だった」などと言われ、LINEのビデオ通話で警察手帳を見せられた。電話を代わった検察官を名乗る男から「お金の動きを確認したいので、お金を振り込んで欲しい」と言われ、複数回にわたり現金合計約150万円を振り込み、だまし取られる特殊詐欺事件が発生した。
5月1日昼前、津市大里窪田町の路上で、駐車されていた軽四乗用車内から現金在中の財布を盗んだ男(68歳)を、同日、逮捕した。
4月27日昼過ぎ、鈴鹿市小岐須町の入道ヶ岳で、下山中に滑落した男性(47歳)を、消防が救助し、病院へ搬送したが、その後、男性が死亡する山岳事故が発生した。
5月1日夜遅く、桑名郡木曽岬町大字三崎の国道23号で、普通乗用車を運転して、普通自動二輪車と衝突し、運転していた男性(17歳)にけがを負わせたが、救護することなくそのまま逃走した男(72歳)を、5月2日、逮捕した。
ご家庭や学校、職場などに掲示することで、事故抑止が期待できると思います。
「真っすぐ進むときのウインカー」出す?出さない?「交通ルール再確認」右カーブ道… 연수동쓰리노